人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから愛をこめて

cocokana.exblog.jp

美味しいもの きれいなもの へんてこなもの 目から鱗なもの お届けします

ブログトップ

タイレストラン Pongsri

12月とは思えない、暖かい週末
ダンスのクラスで汗びっしょり、お腹ぺこぺこで
ホリディシーズンでごった返すシアター街へ。
本日の目的は、Rちゃんおススメのタイ料理レストラン。

Thai restaurant Pongsri
244 W 48th St
New York, NY 10036
b/t Broadway & 8th Ave in Midtown West, Theater District

劇場街にあるので、ショーの前の腹ごしらえとして、もってこい。
ただし、その場合は絶対に事前に予約を入れたほうが良いです。
私たちは4時前に入ったのですが、ほとんどのテーブルが5時頃からの予約席で埋まってました。
タイレストラン Pongsri_f0274822_1114960.jpg

店員さんも、あんまり英語が通じないので、注文はメニューを指差すか番号で。
タイレストラン Pongsri_f0274822_11142379.jpg

三人なので、いろいろオーダーして取り分けることに。
まずは、前菜。
Som Tam(青パパイヤのサラダ)
Nam Sod (豚ひき肉炒めのレタス包み)
どちらもスパイシーでさっぱりしていて、がぜん食欲が沸いてきます。
タイレストラン Pongsri_f0274822_11191289.jpg

そして、メイン 右から
Panang Curry このカレーはもともと鶏肉でだしを取るから、チキンでオーダー
Pad Thai 太麺のビーフン 日本人、みんな大好きですよね
Pla Pad Cha ティラピアのフライに甘酢と野菜のドレッシング 南蛮漬けみたいで◎
いやぁ~ ここのPad Thai、らんちゃんおススメだけあって
さすが! 今まで食べたNYのパッタイの中ではダントツNo.1です!
カレーもバランスが良く、魚もさっぱりと美味。
ここはリピ確定~ (^_^)v
タイレストラン Pongsri_f0274822_1125396.jpg

メニューには、ちゃんと英語で料理の説明もあるし、辛さの表示もあって親切。
あら、蛙さんの足もあるのね。。。。いや、食べませんけど。
タイレストラン Pongsri_f0274822_11373374.jpg


この後さらにコーヒーとデザートをオーダーした三人、
それでも一人当たり30ドルちょっとのディナー。
タイ料理はお腹にも財布にも優しいのでありました。
by monkeykana | 2014-12-29 11:40 | 食べ歩き

by monkeykana