人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから愛をこめて

cocokana.exblog.jp

美味しいもの きれいなもの へんてこなもの 目から鱗なもの お届けします

ブログトップ

週末の食料買出しは。。。

日曜は、ひさしぶりにニュージャージー州のミツワ スーパーマーケットに行ってきました。
大きな店舗なので、基本的な日本のものはここで揃います。
週末の食料買出しは。。。_f0274822_10274719.jpg

家電、薬、食器、化粧品などももちろん、フードコートでは
ラーメン、定食屋、天丼屋にトンカツ屋もあります。
客層は60パーセントが日本人、残りが中国、韓国、台湾、そして欧米系。
ニュージャージー州は、工場が多いこともあって、アジア人コミュニティも巨大。
以前に比べて、中華や韓国の食材もたくさん見かけるようになりました。

テディさんは、とりあえずここに来ると、まずラーメン。
北海道 旭川の“山頭火”が入っていますが、いつも長蛇の列。
メニューは日本語と英語で書かれてます。
高いです。8ドル99セントは日本円で960円です。
それでも、マンハッタンのラーメン店に比べれば、まだ安い。。。
週末の食料買出しは。。。_f0274822_10363615.jpg


今日は私もラーメンにしてみましたよん。
醤油ラーメン 大盛りを注文したのですが、もともとのベースとなるスープが
だんだん脂っこくなっているのか、醤油と味噌ラーメンの差がわからなくなってきました。
今度は、天丼にトライしてみようっと。
週末の食料買出しは。。。_f0274822_10394586.jpg


今日の目的は、テディさんは魚の切り身買い。
銀ダラの冷凍切り身、近郊ではここでしか手に入りません。
彼は西京焼を自分で作るので、値段など気にせず、どんどんカゴに放り込んでくれます。
そして先日、会社の在庫整理で、鰆の柚子胡椒焼きを持ち帰ったら
「これも美味しい!!!!ミツワに売ってる?行こう行こう!」と言い出し
鰆の切り身パックも、いくつか購入。
魚を食べてくれるのは嬉しいことですが、お財布が寂しくなりました ぐすん。

私の今回の目的は、二段の小さなお弁当箱と、保温水筒。
お弁当は二日分くらいまとめて作って冷凍したりするので、
ちょこちょこ新調しないといけません。
二段弁当箱は、ご飯ものとサラダの組み合わせに使っています。
週末の食料買出しは。。。_f0274822_1051437.jpg


お米や豆腐、魚の練り物系やら日本のお菓子、お茶を買って
後は隣の敷地にある、お馴染みTrader Joe'sへ。
週末の食料買出しは。。。_f0274822_10594677.jpg


外観を写真に納めていたら、珍しいクラッシックカーの写真を撮っているテディさんが。
かなりレアものらしく、段々と人だかりが出来てしまい、持ち主探しが始まりましたw

のんびりとした、秋晴れの休日。
すぐに寒くなってしまうニューヨークの秋、いまのうちに心地よい風を楽しまないと、です。
by monkeykana | 2014-09-18 11:04 | アメリカの食材や生活用品

by monkeykana