人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから愛をこめて

cocokana.exblog.jp

美味しいもの きれいなもの へんてこなもの 目から鱗なもの お届けします

ブログトップ

Trader Joe's No.3

トレジョ ピックアップ その3 です。
アメリカ暮らしの人は、おススメ品チェックに
日本のお友達は “へぇー こんなのあるんだ!”と
楽しんでもらえたら嬉しいです。

我が家は、NY市クイーンズ区のはずれ、JFK空港の近くなんですが
高速で30分ほどぶっ飛ばしてロングアイランド郡に行くと、
街まるごとひとつがショッピングモールという、Garden Cityがあります。
洋服や靴などは、そこに行くことが多いのですが
今日はその街にあるTrader Joe'sに行って来ました。
さすがGarden City 店舗も大きいし、品揃えも豊富です!
Trader Joe\'s No.3_f0274822_1045351.jpg


まずは、定番で、いつも使っているものを購入。
レモンペッパー(ミル付)
これを日本へのお土産に買っていく人も多いですよね。
チキンや魚、野菜炒めのスパイスに最適。
私はタイ風炒飯やスープにも必ず使うので、けっこう消費が早いです。
Trader Joe\'s No.3_f0274822_1049911.jpg


仕事がある日の朝食用
クロワッサンとブリオッシュ 無添加の苺ジャム

保存料が入っていないので、パンは冷凍しておきます。
いろいろなパンを試していますが、この二種類はすっかり定番。
Trader Joe\'s No.3_f0274822_1056254.jpg


これも、お弁当用定番です。レンジでチンするだけ。
ベジタブル パッタイ ヌードル
このシリーズはいつも店舗にあるわけではないのですが、カレーなどのインド料理や
タイ料理があったら、できるだけストックしておくことにしています。
こういう美味しくて手軽なものは、あっという間に売り切れてしまうので。。。
Trader Joe\'s No.3_f0274822_10595455.jpg


今回のリピ商品は、これ! 日本のえんどうスナックや、類似品に比べて
塩分が少なくて、とても軽い。アメリカ人の知人も、これにハマってます。
小さい店舗だと売り切れちゃってます。
Trader Joe\'s No.3_f0274822_1171448.jpg


週一回はパスタの我が家。大きいペンネとイタリアンソーセージは定番。
今日は初めて、ビーフラビオリを買ってみました。
スーパーのラビオリはガッカリすることが多いので、期待せず。。。
あら!生地もちゃんとアルデンテになるし、美味しいじゃないですか!
ということで、これもリピ商品リストに入れることで決定。
Trader Joe\'s No.3_f0274822_11211030.jpg


そして これ!
今回、なにげなく手にとり、“ふーん 美味しいかも” と買って
クリームチーズをディップしながら食べたら、すべて私好みの味でした!
Fig & Olive Crisps ドライいちぢくとオリーブのクラッカー
マッチ箱より小さい、一口サイズです。
薄くて、パリパリ。すっぱ甘くて少し塩気もあってサイコー。
こういう商品はすぐに無くなってしまうので、次の日に別店舗に行ったら
取り扱っていなくてショック。。。。
アメリカ在住の方、見つけたら、ぜひ試してみてください。
Trader Joe\'s No.3_f0274822_11303166.jpg


明日のお弁当は、ひじきご飯と、豆腐と枝豆のナゲット。
ふたつともトレジョの冷凍食品で楽させてもらってます。
これに、青梗菜を炒めたものを入れ、葡萄少々をデザートに。

夏の味覚がそろそろ消えて、秋の収穫と入れ替わる時期です。
これからは、キノコやかぼちゃ類で新しいレシピを開拓せねば。
あ、まずは日本のお米、新米を買いに走らないとです! 003.gif
by monkeykana | 2014-09-08 11:43 | アメリカの食材や生活用品

by monkeykana