人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから愛をこめて

cocokana.exblog.jp

美味しいもの きれいなもの へんてこなもの 目から鱗なもの お届けします

ブログトップ

Trader Joe's その2

アメリカで爆発的人気のオーガニックスーパー、Trader Joe's
日本人的呼び方は“トレジョ”、そしてハマってる女性を“トレ嬢”と呼ぶらしい。
それを笑っていた我が家にも段々浸透してきました。
もともと私はオーガニックスーパー党だったのですが、
テディさんはTheアメリカン!なCostcoや、比較的高質なものをおいているスーパーが好き。
ところが、トレジョのソーセージを食べてから人生が変わったらしく、
今ではすっかり伝道師と化し、近所友人におすそわけし、足しげく通ってます。

そんな我が家の定番品、おススメを紹介しましょう。


    マンゴーアイス
一個ずつ個包装になってます。マッチ箱の大きさくらいで、子供に安心して食べさせられるサイズ。
これが本当に美味しい!ラズベリーもあります。今日冷蔵庫を見たらまた買ってありました035.gif
Trader Joe\'s その2_f0274822_1030433.jpg


    オレンジ ピーチ マンゴーミックスジュース
さっぱりとしていて、後味が残りません。もちろん着色料保存料不使用。
我が家はサイダーなどは飲まず、お茶類とフルーツジュース、コーヒーのみ。
ソーダを置いていないアメリカ家庭も、段々と増えてきていると思います。
写真は、今日の朝ごはん。オムレツとサラダ、クロワッサンと一緒に。
Trader Joe\'s その2_f0274822_10365210.jpg


    ビーフ ホットドッグ
テディさんイチ押しの、ホットドッグソーセージ。
肉好きが、もう他のメーカーのは絶対買わない!と断言しているので間違いなし。
Trader Joe\'s その2_f0274822_10382567.jpg


   洋ナシのシャンパンドレッシング
これを見つけてから、絶対に二本は冷蔵庫にストックしてます。
甘みがあるので、フルーツサラダやケールサラダに合います。
Trader Joe\'s その2_f0274822_1047192.jpg


   冷凍ジャパニーズスタイル炒飯、野菜かきあげ
ものすごくクオリティが高い冷凍食品です。
この二つも、急場のお助け、そしてお弁当に大活躍してます。
Trader Joe\'s その2_f0274822_10523338.jpg


   季節の無農薬野菜たち
先日、年に一度、我が家で催す、夏の終わりのBBQに出した野菜たち。
来てくれたお友達にも大好評でした。
日本に住んでいたときも、地場産の無農薬を使うようにしていたので
同じようなものが手にはいるのが、とても有難いです。
Trader Joe\'s その2_f0274822_10553618.jpg


他のスーパーよりも安いのが驚きのトレジョですが、
やはり客層を見ていても、健康志向の人が多い気がします。
安いから、という理由で足を運んでも、ジャンクな味を食べなれた人には
気に入るものはあまりないのかもしれません。ちょっと悲しいですが。

これからも少しずつ、美味しいものを紹介していく予定です!056.gif
by monkeykana | 2014-09-04 11:01 | アメリカの食材や生活用品

by monkeykana