人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから愛をこめて

cocokana.exblog.jp

美味しいもの きれいなもの へんてこなもの 目から鱗なもの お届けします

ブログトップ

サーモンのグリル マヨネーズソース


楽チンすぎです。
オーブンがない場合は、フライパンで蒸し焼きにした後、トースターで焦げ目だけを。

サーモンは一口大に切って、塩麹と料理酒を入れたジップロックへ。
塩麹がない場合は、塩こしょうと料理酒。
玉ねぎ一個をできるだけ細くスライスします。スライサーがあれば楽ですな。
耐熱皿にバターを塗り、玉ねぎを広げます。
サーモンのグリル マヨネーズソース_f0274822_09431697.jpg
玉ねぎの上にサーモンを乗せ、マヨネーズをかけます。
その上から、黒胡椒を散らしてください。
サーモンのグリル マヨネーズソース_f0274822_09435796.jpg
パン粉、粉チーズを混ぜたものを振りかけます。
サーモンのグリル マヨネーズソース_f0274822_09465655.jpg
オーブンでグリルするだけ。
目安は20分ですが、焦げ目がつけばOKです。
↓は、ちょっと焦がしてしまいましたが、味はOK。
サーモンのグリル マヨネーズソース_f0274822_09474440.jpg
パセリを散らして、このままテーブルへ。
くし切りレモンはそれぞれの取り皿に。
レモンを絞って食べたほうが断然美味しい。
玉ねぎのシャキシャキが残っていて
しかもサーモンの旨味を吸ってくれてます。
濃い味が好きな方は、鮭の上にチーズを乗せても美味しいかもね。
簡単すぎて驚きますよ。ぜひ!



by monkeykana | 2014-08-14 09:56 | 楽チンすぎレシピ

by monkeykana